sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

そろそろ〇〇だす。

Setupaging

最近、AWSとAzureばっかり相手していたら・・・セットアップしなくちゃならないのが溜まってきました・・・[E:gawk]
写真には写っていないネットワーク機器やサーバー機器も実は待機しているものが・・・[E:coldsweats02]
あとはファームアップデート待ちの機器が山ほど・・・[E:gawk]
アプリ設計にも手を出す始末・・・
ネットワーク自動化はまだまだ遠い存在。
実は先日、15kセッション/secを扱うFWが調子悪いなーって思ってリブートしたんですけどね・・・帰ってこないんですよね・・・。フェイルオーバーはなんとかしてくれたんでよかったんすけど・・・。
も”~っておもって、保守機に入れ替えたんですけどね・・・プリエンプトの仕様の影響で2回ドカンと通信が切れると言われて再投入のタイミングを失ったんすね・・・とほほ。
可用性って難しいですよね・・・。。。はぁ・・・。
1個障害対応していたはずが、その時は3次被害まで広がって・・・1週間無駄にしましたよ。
言い訳っす[E:happy02]
「そろそろ本気だす」なのか「そろそろ限界だす」なのか・・・[E:wobbly]