sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Juniper SRX320でAWSとDirectConnect

うーん・・・AWS・・・ムズカシイネ。 そもそもBGPの書き方がアヤシイ私が、なんとか今まで、インターネットVPNで繋いできた状況で・・・DirectConnectなんて出来るのかしら・・・って思っていたんですが・・・ 出来ました[E:coldsweats01] ちなみに棚ぼたじゃな…

メール添付ZIPパスワード別送の怪

最近というか・・・いつからか・・・世の中、メールの添付ファイルはZIP圧縮のパスワード付が当たり前になりつつありますね?といっても日本の企業様に限ってですが。 このパスワード付ZIPファイルの発端は何だったんでしょうね。この話題・・・かなり前から…

RackTablesのプラグインご紹介3[Topology]

今日もRacktablesです。最近ゴリゴリ触りだしています。 プラグインでイマイチ上手く動かせていなかった「python-graph-topology」がようやく動くようになってきたのでご紹介です。 ちょっと私のデバックな感じがでてしまっているのですが、こんな感じで。ぶ…

RackTablesのプラグインご紹介2[Passwords]

2017年もよろしくお願いいたします。気が付いたら15日でした。まだエンジン掛かりませんね・・・ちょっと休み過ぎました。 新年1発目はRackTablesからです。Racktablesのメーリングリストを見ていて、あぁこれならすぐに動くなって思ったんで取り込んでみ…