sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局NATとVRRPにハマって更にFTPSに悩む。

くそー。あんだけ検証したのになぁ・・・。とは言え不安があったのも確かでした・・・。マスカレードの処理をはずしただけでこうも色々と影響するとは・・・とほほ。 仕方ないので、全て遠隔でVRRP記述の解除を行ってスタンドアロン化してバックアップ機は待…

Amazon Dash

早速の早速Amazon Dashを試してみました。今回はちょっとハーミーっす。設定は至ってシンプルでした。Amazonアプリから「新しい端末をセットアップ」で始めて、最初にBTによるSyncしたら、iPhoneに使っているWifiの設定を傍受(!?!?)して、その後に商品を…

upnpは敵か味方か

今日、電話でですね・・・「はん太さんスイマセン、社内のNASが何故かグローバルIPで見えるんです!」・・・という連絡が。 はて・・・そんな高度な事出来る人、あちら様に居たっけかな?いあ、DMZ用意してあったよな・・・なんでだろ・・・[E:gawk] とりあ…

次元が違う?ディープラーニング

なんていうか、悔しいと思うよりも先にスゲーって思った。 ずっと商品に何かしらタグ(RFID)をつけなきゃ・・しかしコストが・・・RFIDが貼れないものもある・・・うーんなんて思ってたけど、ベクトルが違いすぎるぞ・・・[E:coldsweats01] 商品にセンサーを…

YAMAHA RTX1210 ファームアップRev.14.01.16

新しいファームウェアが出た時に、すぐに充てる派ですか?ちょっと待ってみる派ですか? 私は、ケースバイケースです[E:happy02] さて、今回・・・初めてhttpによるファームウェアのアップグレードに挑戦するっす。いつもはですね・・・tftpなんです。RT-Tft…

使えるはダメな時代?

12月入りましたね。こんばんわ。今年もあと残すところは1ヶ月。私の未使用代休は・・・[E:coldsweats02] そんな今日このごろですが、一昨日セットアップしてきたばっかりなのになぁ・・・というタイミングでRTX1210の最新ファームが昨日出ていました。。…