sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Office365:サブドメインの追加

久しぶりのOffice365ネタです。 久々にサブドメインを追加せねばならず、管理画面の「ドメイン」から追加しようと思ったら・・・ 『PowerShellつかいやがれこんちくしょう!』 というエラーが返ってきて、「ああ~[E:despair]」と思いました。管理画面から全…

Cisco Meraki Z1 在宅ワーカー向けモデル

何で気が付かなかったんだろう!今までMeraki MX60かMX60Wで色々と検討していたんだけど、Z1という存在を今更知ることに・・・orz 何時から日本で販売されていたんだろ。ま、とにかくですね、このZ1はMX60よりも下の下位モデルなんですが、やれる事は一緒で…

RackTablesのプラグインご紹介1[Config]

最近RackTableを少しずつ改造して使いやすくしたり、ひたすら情報を打ち込んだりして生きている記録を取るのに頑張っています[E:coldsweats01] ただ標準では物足りなくなってきた私はプラグインにも手を出してみた処、便利なものがあるので、ちこっとご紹介…

RTX1210セットアップ・・・。

うーん・・・自分でやると言ったものの・・・数おおいいなぁ…。 来月に展開するものなんですが、色々と仕事溜まってるんで、日曜日にセットアップします。。。 ひっさびさのブログなんですが、YAMAHAネタで思い浮かぶものがちょっとないんすよねぇ・・・。あ…