sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

環境改善第1弾(テスターワニ口クリップ)

色々始め出すと思う不満。出てきますね。[E:shock]
少し効率良くしたいので微投資です。

まずはテスターなのですが、掴んでおきたいのに充てておく事しかできない状態です。

なのでこんなものを買ってみました。



ワニ口クリップにしちゃうやつです。



ちゃんと0オーム調整も出来ました。導通確認と、自動0オーム調整も大丈夫な事を確認[E:bleah]

ちょっとしたことなんですが、良い感じですね。
何気に高校時代の学習が役に立っているような?!ボンクラ工業高校ですが[E:coldsweats02]

いやぁ。。。高校の時の授業で製作した変圧器とっとけばよかったなぁ。。。結構便利だったんですよ。買うと高いしね(^_^;モノとしては「直流安定化電源」というのかな。何気に今になって高校の時の微量な知識に感謝w
ちゃんと授業受けてなかったのに結構訳わかってなかったのに今になって「ああそうか」って思う事結構やってたんだなと。母校に感謝を今更ながらしときますw