sidetech

(元)インフラエンジニアの寄り道メモ。

苦労は報われず?

Kaki_2

なんか90分3000円で牡蠣食い放題があったんで行ってきました。牡蠣だけで腹を満たしたのは初めてです・・・焼き牡蠣んまかったっす・・・こんばんは。
今回はEX2200とRTX1210の本番投入でした。
最初はEX2200を他社管理のEX3300とのLAG接続・・・んんんん?!繋がらないぞ?!・・・となりましたが、EX3300からはLACP activeで飛ばしていると言われて、ありゃま・・・こっちはスタティックだぞな・・・ってことで設定変更して無事にジョイント完了。
NATで苦しんだ構成とはうって変わって、結構ルーティング重視にシンプルに作り直して接続・・・・んんんん?!何も応答ない・・・。うーん・・・何か意思疎通が上手く行っていない模様。
あとは、インターネット回線の引き込み立会後の接続試験・・・こちらは問題なく即成功。
実は設定器物を出荷してから設計仕様が変わってですね・・・ほっとんどを現地で書き換えたという・・・[E:coldsweats01]
まぁそゆこともありますよね・・・[E:despair]
無駄に頑張った結果になったようなNATとの格闘ですが・・・まぁこれはこれで日頃試さなかった事に挑戦して動きが判っただけでもヨシとしましょう[E:happy02]
中々数台連ねた検証ってしないしね。頭で思っていても実際は器物の癖(方言)で動きが違ったりするしね。忙しい時にやりきらなきゃいけなかったんで苦しかったけど結果オーライっす。
ただ本当はっすね・・・この仕事はSIerにお願いしようと思ってたんですけど、依頼しなくてよかったです[E:coldsweats01]