sidetech

(元)インフラエンジニアの寄り道メモ。

YAMAHA RTX1210 ファームアップRev.14.01.07

待ちわびていたRTX1210のファームアップデートがでましたね[E:happy01]

Rev.14.01.05 ⇒ Rev.14.01.07

バグの内容としては私見でいうと、IPsecのSAの削除発生時に稀にリブートすることがあるバグというのが心臓に悪いですが、私の管轄では今の所なさそうです。

ただ、NATに関しての部分で5件でてましたね。従来のNATモードにしておけば、ほぼセーフとの事で・・・でもこれはこのまま継続で様子見をしようかな。

と、いうことで新NATモードは世の中の人柱フリークな人達に譲ります[E:smile]

詳しくは↓
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/relnote/Rev.14.01/relnote_14_01_07.txt

でもメモリリークが発生するバグですか・・・。
SystemAnswerG2でRTX系のメモリの監視は外そうかな~と思っていたのですが監視しておいたほうがいいかな。

Rtx1210memory
ほんのちょっぴりばたついていますが、メモリリークしている兆候は掴めないので大丈夫ですね。
あとはしきい値を考えておいたほうがいいのかな。仕掛けておきましょうかね[E:delicious]
安定しているからこそ、妙な動きに鈍感になっちゃうので、見張り強化![E:happy02]
Photo
だいたい15%ぐらい食っているようなので、20%,30%,50%というぐらいにしておきました。

でもSAG2って自己学習もするんじゃなかったっけかな?!中の人に聞いときます。