sidetech

(元)インフラエンジニアの寄り道メモ。

IngressでA8(レベル8)になりました。

やっとこIngressの世界でいう成人を迎えました。
Ingressa8prof

のんびり(?)やって2か月でとりあえずここまで来ました。前回から何が変わったって・・・えーと・・・地元のエージェントとコンタクトを取ったら、地元のハングアウトにお呼ばれされて、さらにボッチの時には心の支えのように感じ、勝手に親近感を沸かせていたエージェントにリアルキャプチャーされました。

という流れで、ちょっと激動(?)の1か月でございました。
まず、Ingressの略語が難しい。中々覚えられない(涙)。あとは全く無関心だったGoogleのハングアウトを使い始めました。そして、そこで流れる情報量に唖然として置いてけぼりなのですが、昔チャッターだった頃を考えると、あっしは結構退化したんだなとシミジミ感じてしまったり。。。

本当はA8(エージェントレベル8)で一息つくので、ペース落として気まぐれにやろうと思っていたのですが、すっかり浸かってしまい・・・日を追うごとに、自宅や会社が遠くなります[E:coldsweats02]
通勤を20日しても80kmほどしか歩かないはずなのに、1か月153kmも歩いています。道草しているレベルではないですね。しかし上級者はこんなもんじゃないです[E:coldsweats01]

歩く距離が増えて、さらに坂道も苦じゃなくなり、敵の行動を掻い潜り(?)、雨の日も風の日もポータルを追い求めて彷徨い、徘徊している次第でございます。

何が面白いのかと言われると・・・答えようがないのですが、万歩計の数字を見るよりは面白い。見えない味方と敵がいるなかで、それらは現実であり、攻略するのは仮想現実で陣取りをする、コンピューターのアルゴリズムでは決してなしえないカオスな展開で一喜一憂しています。

と、いうことで今日もきっと遠回りをしてしまうでしょう。。。いやー今までコテンパにやられてきたしねぇ・・・ガルルルルッ[E:smile]

 

そんなIngressの次回作がもう発表されてますね。「Endgame」というタイトルみたいですが、こちらもGPSを活かしたゲームとなっているようですが、今度は12血族とのことで。。。

ベータ登録は以下のサイトから。詳しくは「Endgame」をググってみてください。
http://www.ancientsocieties.com/