sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

Cisco Merakiのサイトに日本語が出来ていた

大したネタではないのですが、Cisco Merakiのサイトに日本語が登場しました。
Ciscoに買収されたんで日本語対応はいずれするだろうと思っていましたが、本当にしてきましたね。
いつだったか、日本国内の某代理店さんが日本語翻訳したMerakiのサイトと同じ構成のサイトを作っちゃっていましたが、ちゃんと本家が作ってくれたので安心しました。
ちょっと情報量としては、何とか作ったレベルですが、それでも日本のマーケットを完全に視野に入れたという事で、今後の展開に期待です。

私はというと・・・密かにMS320のLayer3スイッチとか、MS420のアグリゲーションスイッチに興味があったりしますが、ちょっとタイミングが合わないので購入は難しそうです。昨年にそれ相応のスイッチの大量入替をしてしまったので・・・。

取りあえず今後MerakiでネタがでるとしたらMX系かな・・・国際間でVPNを組むのに採用したいと考えてますです。

しかしJ社の状況は・・・ちょっと参ったなぁ・・・。