sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

今日は今年仕事納めな最終日

今日で一応仕事は最終日です。

f:id:hunter1014:20171229143715j:image

最終日なのにこれからルーターを3台入れ替えます(^_^;

先日は私のネットワークエンジニア経験から初の経験となる摩訶不思議な状況を経験しました。その時のお話はまた今度詳しく書きたいと思います。

 

年末になると、移動とか駆け込みとか色々会社の中でも起きますよね。

先程、電話が掛かって来た話なのですが、

 

(某事業所の部長)「あのさプリンター用のIPが欲しいんだけど、このレンジで使えるIPあるか調べてもらえる?!」

 

そんな部長様がなにを最終日にやってるんだ?!(^_^;なんて思いながら調べていて、39番が空いていたので、39を使ってくれと言い伝えると

 

(某事業所の部長)「了解、“サンキュー!“」

「今の上手かった?!」

 

・・・・・・(汗

 

部長様相手になんて応えればいいのか0.5秒位悩みましたが笑って対応しました(^_^;

機嫌の良い時はとてもあったかい人なので今日は機嫌が良かったのかな。。。

 

でも最近心が荒んでいたので、ちょっとホッコリしました(^_^)

 

しかしこれがIPv6だと、こんなやり取りじゃなくなるんだろうな。。。なんて思いながら。。。

 

写真は本内容とは無関係ですw