日本人には待望のMerakiダッシュボードの日本語化が対応されました(まだBeta提供だけど)。
Merakiのブログね。
すかさずEnableリクエストして対応しました。現在はサポート(case)に依頼しないと機能付与してもらえません。ちなみに最近ダッシュボードのUIの新しいバージョンが発表されているんですが・・・私の所には誘導メニューが出ないですね・・・。新UIでも日本語で見えると思います。
現在、5か国語に対応と。フランス人も日本人と同じく英語が苦手な人多いしこれはイイね。
私がMerakiを利用し出した頃は、日本語対応は全然する気すらない様な状況でGoogleで翻訳してって言われたっけかな。確かに翻訳機能使ったけど・・・全翻訳って余計な所まで無理やり翻訳するから余計に分からなくなる事があるんすよね。
MSシリーズ。ここまで違和感は「オーガナイゼーション」だけかな。
MXシリーズ。ふむふむなるほど。
Z1メニュー。テレワーカーはカタカタにしないのね。
ちなみにinfoアイコンでの説明文は英語のままでした。
あと、最近ですが、Merakiのサポートに日本語が少し出来そうな外国人が増えてきたような?気がします。今まで、サポートに対する問い合わせは英語でやっていたんですが、日本語で投げても行けそうな気がしますね。私は、SIerにサポートを依頼する場合と自分で依頼する場合があります。私の場合は、機能の有効化を依頼する場合だけですね。
さて・・・せっかくの日本語対応ですが、私は海外のサポートもしている関係で英語にもどします・・・[E:sad]
でもこれでとっつき難かった方々も楽になると思います[E:happy02]