sidetech

(元)インフラエンジニアの寄り道メモ。

INTEROP行ってきました。

写真は撮りませんでした・・・。
到着早々色々なお話をきいてきたりとかしたもんで。[E:gawk]
半分は邪魔しに行ったのかもしれず・・・[E:coldsweats02]

少し活気を感じたりしたのですが、IoTと騒がれている割には・・・(゜-゜)うーん・・・という印象。温湿度センサーと電力メーターぐらいの話だったんで・・・。見逃しているのかもだけど、おおおぉってのはイマイチ感じませんでした。

私御贔屓のMerakiさん。展示されてはいないけどMC74のIP電話について色々とお話をお聞きしました。日本のPBXとか電話のニーズにマッチするのは少しファクターが足りないのですが、Merakiになれている人間としては、ケースによってはイイなって思いました。メーカー製品コンセプトが非常に良い。今後の展開に期待。

YAMAHA/SCSKさん、ちょっと知らなかったんだけど「YNOマネージャー」ってのを発見。あとからメーリングリストみたら発表がちゃんとされていましたね[E:coldsweats02]
SI屋がどう思うか判りませんが、グッドだと思います。やっと来たな!って感じですが、YAMAHAルーターのユーザーはこれを望んでいたはず。元々管理ツールは出してましたけどね。UIも洗礼されているし、とりあえず無料でお試し3か月で試せる所も良いですね。
残念なのは、現在の主役になっているRTX1210は良いのですが、RTX1000の後の主役はRTX1200だったはず。RTX1200も対応していると尚良かった。まぁ買い替えてくれってことなんだろうけど[E:coldsweats01]一応お試ししてみるつもりっす。

あとは、私個人的にはSSL可視化ソリューションを追いかけていたんですが、(゜-゜)うーん・・・特効薬になる感じのソリューションがイマイチでした。

しかしいつも思うんですが、粗品プレゼント展開が多く、ちょっと製品に興味が湧いてもはばかるもんで、それで近寄りがたくなるのが私で・・・結構敬遠したブースも多かったです[E:coldsweats01]
飲み屋街を連想して頂ければ・・・心情は解かってくれるはず?!

で、せっかく聞く気になって聞いてもですね・・・突っ込んで話を聞くと説明できないというのもあったのが気になったっす。

しかし、遠いっすね幕張・・・[E:despair]