sidetech

(元)インフラエンジニアの寄り道メモ。

待ちに待ってたアップデートだったのにぃ

今日はVLAN衝突回避の作業の為、こっそり出社しています。切替に30秒程度ダウンタイムがあったけど、まぁセーフってことで[E:delicious]

今日のブログはグダグダブログです。

さて、一応作業したしVLAN管理台帳をメンテナンスせねばとRackTablesを使っている時に、ふと諦めモードながらRackTableのバージョン確認をしに行ったら・・・[E:sign02]

なんと「0.20.11」にあがっているではないか~[E:happy01]
長かったなぁ・・・アップデート。

取りあえず、ダウンロードして「ChangeLog」の内容をチェック。

・bugfix 4件
・update5件

ほしかった機能拡張・・・対応されず・・・[E:crying]

おまけにアップデート内容はあまり私の環境下では影響のないものばかり・・・とほほ。

通りでサクッとアップデート出来るわけだよねぇ・・・。

ちなみにRackTablesのアップデートはREADMEとChangeLogをちゃんと見る様にしておいたほうがいいっす。

取りあえず、簡単にアップデートは出来るので、アップデートして、ソースを弄った部分を治して終わりです。

RackTableを独自に改造している方がいて、派生版っていう感じでもなさそうなんだけど、ちょっと欲しい機能なんで試してみようかな。