sidetech

(元)インフラエンジニアの寄り道メモ。

適当な準備で始めてみます。

初めましての方は初めまして。初めましてでなくても初めまして。

最近、仕事でやっていることをFacebookで呟いていたのですが、文章量が多くなってしまったのと、あとから見返す用には向いていない事と、プライベートブログと一緒にしてしまうのも難しいな(仕事が趣味みたいな意味で)と思い、日頃色々な技術者の情報を頼りにググっている私も、悩める技術者のためになることはないかなと思って、自分用のメモという位置づけで、なるだけ公開できる範囲をがんばって(?)情報を不定期に発信していきたいと思います。

しばらくは過去記事の整理とか、色々な情報が入り乱れて投稿されると思います。

まだこのブログのレイアウトも決めてないし、この場所ではじめていいのかとか悩みはありますが、すでにメモしておいたほうがいいような内容もあふれんばかりに出てくるのではじめちゃいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

また当ブログに掲載される技術内容によって不利益を被るメーカーさん、ベンダーさんが居ましたらご連絡ください。該当記事は削除致します。さらにこのブログを参考にしたことによってシステムクラッシュしたり障害なり被害が発生したとしても当方は責任を持てません。あくまでも「自主研究ノートを公開しているだけ」ということでご了承願います。
それでも当記事と類似する悩みで解決しないなんてことがありましたら、私の知識の範囲でお助けできればと思います。

side(側や端)のtech(技術)・・・ということで、教科書には載ってないはみ出しのワンポイント的なブログになればということでブログ名をつけました。プライベートのブログは「sideway」とつけてます。sideって言葉が好きなんです。ただそれだけです・・はい。