sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

気が付いたら12月。

ここの存在を忘れていた訳ではないですよ?

ちょっと立て込んでいるだけです(^_^;

 

そんな中、息抜きをしてきました。

いあー。。。夜中から朝にかけて寒かった〜。

 

f:id:hunter1014:20181204002616j:image

ちょっと寒いかも?と思ったんで、一斗缶を使って薪ストーブを自作。

といっても穴空けて煙突つけただけです。

煙突も、ステンレスな板を丸めただけです(^_^;

今度はテントに薪ストーブ使えるように考えよ。。。

しかし、適当に作ったけど、結構想像以上に火力があってビックリしました。

制作費は、おそらく。。。4000円ぐらい。

 

さてお仕事ですが、色々息詰まってます(^_^)

忘年会シーズンなのにね。。。

新年迎えられるかしら(^_^;

 

ちなみに私の机の横には、無線アクセスポイントだらけ。Meraki、Aruba、Mist。

これはやくやっつけないとなぁ。。。

 

机の上には見積もりだらけ。

ぬーたにくす、しんぷるじゃないてぃ、シナジー効果のわからないしなじー。

回線の見積もりも。。。

スイッチの見積もりも。。。

色々あります。

 

明日はパケット解析。。。

ちょっとブログネタ用のキャプチャはしてるんですが、まとめる時間が。。。あともうちょいお待ちくださいm(_ _)m