sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

2021-01-20から1日間の記事一覧

仕様を少し読んでAzure virtual WANに接続挑戦(成功?)

今日の今日ですが・・・ハッとおもったページを参考に組み直したら・・・ 繋がったっぽいですね。接続済みなのにグレーの(?)が出ています。これは、恐らくAzure virtual WAN HUBのAPIあたりに状態通知をしていないからではないかなと勝手に推測しておりま…

仕様を読まずにAzure virtual WANに挑戦(失敗w)

まぁあわよくば・・・程度だったんでイイんですよ。大体の操作感は掴めた。それで良しとしますw いつぐらいにローンチしたのか分からないのですが、Azure virtual WANなるものがあったので、いつもの「くらう道」を読みながら、少しUIとかパラメータとか…

EdgeRouterX配下のIPv6化は断念。

うーん思っていたのと違う。実はEdgeRouterXを突っ込んでから、スマフォの4Gの電波が弱くなって「ありゃフェムトセルが上手くつながってないなぁ…」なんて思っていたので、どうやってEdgeRouterXでIPv6を配ろうかなと色々調べていたのですが、au光電話やっ…