sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上海(中国)でMerakiMXを使ってiWAN試したよ

やっと帰国しました。日本は暑いっすね。。。[E:coldsweats02]昨年末に輸出しておいたMX80とMX64のセットアップをしてきました。6か月遅れですね[E:wobbly] 今回は初の上海で、インターネット事情に手を焼くこと必須でしたが、ほんとに・・・色々苦労しまし…

明日から上海行ってきます

インフラ屋になって何年かな・・・。やっと上海に上陸します。色々なインターネット環境と戦って(?)来ましたが、今回ばかりは経験不足が上回るだろうな・・・と予見しています(一応のシナリオは描いてあるので大丈夫)。インターネット環境事情について…

INTEROP行ってきました。

写真は撮りませんでした・・・。到着早々色々なお話をきいてきたりとかしたもんで。[E:gawk]半分は邪魔しに行ったのかもしれず・・・[E:coldsweats02] 少し活気を感じたりしたのですが、IoTと騒がれている割には・・・(゜-゜)うーん・・・という印象。温湿度…

Arduinoを無駄に壊す前に

とりあえず、先週はLED6個光らせた所まで・・・やりました。 今度の土曜日から海外出張です。次のステップは中途半端になりそうだし、気になる事もあったんで、とりあえずココらへんで壊す前に知っておかねばと言うことを・・・。 何気なく始めたArduinoで…

ESXi6.0U2でVDP6.1.2が正常に接続できない

ちょっとドハマりしたもんで。[E:coldsweats01] 仲間がいるかもなので、お知らせという事で。 VDPのインストールはDNSの設定をしっかりやればハマるところが無い筈なのですが、何故かインストールが終わってvdp-configureを終わった後でも、いざ接続しようと…