sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RackTables "Asset tag is missing."を消す

RackTablesを何回か取り上げているので、ついに専用カテゴリにしました。RackTablesの次期バージョン0.21.0はどうやら10月1日に出てきそうですね?本当ならもう0.20.11がでていないとおかしいのであてにはならないですが・・・[E:coldsweats01] 現在のRackTa…

Cisco Meraki でApple MDMの証明書更新

久々のMerakiネタです。今年のいつだったか、Merakiの売りの一つだったMDM機能ですが、ライセンス体系の変更により、エンタープライズとベーシック?スタンダード?ライセンスという2つになったそうで、MDM機能について有償オプションになったんだとか?詳…

RackTablesでVRRPのIPを振る方法

梅雨にもどったんかいっ・・・というぐらい各地で大雨ですね。あ、関東だけでしたっけ?まぁ暑すぎたり、雨降り過ぎたりとかで、平均しちゃうとアレ?みたいなことになるんですかね。アベレージは時に判断を見誤るんでご注意を。 さて本題。RacktTablesって…

やっちまったぜ。。。てへぺろ。

いあーやっちまいました。すっかり止めておくの忘れてた。 一応1分監視じゃなくて2分監視にしてたんだけどな・・・。よくみつけるよねぇ。。。 完全に某ファイアウォールにICMPを切られてしまったぽい。他のポートもクローズされちゃってないかは明日ちぇっ…