sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこち壊れてきました

etc

仕事の話じゃなくって・・・自宅が・・・ね[E:weep] 年月にはかなわんですよね・・・仕事で機器障害対応をしておりますが、プライベートも似たり寄ったりです。 先日、トイレのタンクに水が溜まらない症状がでて、急遽間に合わせの修理をしました。 樹脂が疲…

SmokePingもどきをSystemAnswerG2で実現

今日は眠いっす。地球の裏側で拠点の移動があり、その回線切り替えとVPN張替の対応で、終わったのが朝5時。というか最近朝5時が普通になりつつあります。なんとかせねば。 さて、かねてから移植しようとおもっていて中途半端だったSmokePing機能をSystemAnsw…

Google クラウドプリントというインパクト

最近、自身の仕事に対する自信を失うほど恥ずかしい事が続くのですが、またしても恥ずかしい話。 技術的にはすごいなー。良く考え付くな。と思う。クラウドの新たな視点の考え方だと思う。いあ、実際にはクラウドは関係ない。でも「クラウド プリント」とい…

vCloud Air 始めました。

やっとこ重たい腰をあげて・・・契約してから少し経ってしまいましたが始めます。 ログインしたら、めっさシンプル。 これネットワークの設定大変そうだわ・・・。 詳細は・・・もう少し理解してから[E:coldsweats01] そして、それと合わせて vCenterとESXi…