sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

なんとか完成?

なんとか・・・自作なIoTトイレ「スマートトイレ?」は予定の形まで出来ました・・・(手作り感がヤバイ)。

順序立てて記事書きたいのですが、あそこまで書いた以上完成させねばと・・・四苦八苦しておりました。

結局SQLの構文が大変だった・・・というか分かってない(^^;

f:id:hunter1014:20180410201341p:plain

まぁ勢いで作った割には動いている方じゃないかと。

いろいろ嵌らずに、ここまでのクオリティで良ければ1~2日分の時間で行けそうですが、土曜からチョイチョイ初めて、火曜にはここまで出来てるんだから、そら世の中色々早く生まれてくるわけっすね。

 

ただ、ここからのアレンジが大変かな・・・。

久々にPHPに触れて・・・まず色々忘れていたのと、SQLも複雑なのを書いた記憶がなく、書いていた記憶も約18年前・・・(^^;

HTMLも約18年前の知識をフル活用

今時も分からなければCSSも分からないんでシンプルなページしか作れないという。

 

でもよくわかった。色々あるけどキモはSQL(汗)

次の記事は纏めたら投稿しますm(_ _)m

参考にしたサイトが多すぎて、どれが助けになったのか・・・まとめねば・・・。
とりあえず初級編は突破出来ました報告ということで。