sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

DDoS対策の手本?

GitHubに最大1.35TbpsのDDoS攻撃発生。断続的にサービス停止も、短時間で復旧果たす - Engadget 日本版

こんな話が3月頭にありましたね。

久々の投稿です。ちょっとネタがあったはずなのに、忘れてしまって。。。(^_^;

で、記事を斜め読みするとGitスゲー。DDoSしのいだのね〜ってなるんだけど、ちゃんと読んだらアカマイさんが頑張ったのね。。。と。

 

いつもDDoS食らったらどーにもならないよな〜って思っているんですが、私の今の所持ち合わせている答えの一つがアカマイのProlexicなんすよね。アカマイじゃなくても同様の方法であれば。

どれだけアタックトラフィックリソースに備えたら正解かは、僕らはそのリソース設計が出来ないし。。。(^_^;

もうそんな事してないでパブリッククラウド使って何チャラシールド使えばOK?

もうちょっと勉強します。。。

 

最近、ちょっと自己ブーストが掛かりにくくて気力が。。。ちょっとspirit attackが最近多くてサービス停止気味です(汗

あ、これもDoSですなw