sidetech

(元)インフラエンジニアの寄り道メモ。

確かに疲れにくいテクシーリュクス。

日曜日も仕事していました・・・が、今日はの息抜きの回。Fortigateの設定で気になっていた部分をやったら、やっぱりハマって四苦八苦していたのはナイショです。作法のある部分は論理より実践ですな・・・。

 

今回、ネタ切れの埋め合わせのような内容になりますが・・・(汗

言い訳として画像編集ががが・・・動画編集大変で・・・(汗

 

さてさて・・・

私、イングレスというGPS情報を使ったスマフォゲームをしているのですが、

ガチ勢ではなく、気ままな通勤プレイヤーです。

通勤時にちょっと遠回りした通勤をする感じ?です。ポケモンもやっていましたが、立ち止まってやるのが嫌で、結局イングレスを流している感じです。

通勤時は革靴なのですが、これが妙に疲れる。安い革靴を履いていたせいもあるのですが、色々と調べると、どうやらカカトに衝撃があることで疲れやすいようだというのが分かりました。

そこで、軽くてカカトの衝撃が柔らかい革靴はないものかと、最初は中敷きをひいてみたりしたんですが、全然ダメで。

そこで、見た目の革靴のとしての完成度がイマイチなのですが、

[テクシーリュクス] texcy luxe 牛革スニーカービジネス TU-7758 BK(008)(BLACK/25.5)

[テクシーリュクス] texcy luxe 牛革スニーカービジネス TU-7758 BK(008)(BLACK/25.5)

 

革靴にみえるスニーカーに手を出しました(^^;

実は今回で3足目のリピートになります。

f:id:hunter1014:20170910212831j:plain

最初は「そんなに変わらないような?」って思っていたのですが、距離を歩くと疲れの違いを実感。

青い点線のかこっている部分はゴムバンドになっていて甲高の人でも楽になるっす。

この革靴のようなスニーカーはアシックスさんなんですよね。

お陰様でイングレスでも帰宅途中に少し頑張ろうかなという気になりました(^^;

f:id:hunter1014:20170910213420j:plain

扱いがスニーカーですので、ソールはグリップ重視なデザインが。

ただし・・・結構思いの外、(私は)減りが早いです。体重のせいかな?w

カカトの減りよりも、親指の付け根あたりの体重が乗るあたりの減りが先に来る感じですね。

ここの所の雨続きに、どうにもツルツルして危ないなとおもって購入した感じです。

私の足のサイズはいつもなら27cmを選ぶのですが、この靴の場合は26.5cmを選んでピッタリな感じです。今まで甲高の分どうしてもサイズを大きくしておく必要があったんですよ・・・なので余計に疲れなくなったのかな。

靴のライフタイムとしては履き方・歩き方・地形によりますが、以前3000円程度の革靴の頃よりはロングライフになりました。

革靴で歩くと疲れやすい・・・と思っている方は一度お試しあれ。

最近は色々なメーカーから走れる革靴が出てきていますよね。

でもコスパがいいのはどれだろうな?って思うとテクシューはコスパも良い方かと。

カッコいいも求めたい方は・・・

本家のオンラインサイトで探してみてください・・・(^^;