sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

BlynkとESP8266とAlexaと

オブナイズに行くはずだったんですが、取り急ぎ、直ぐに出来そうだったんでこちらから。

f:id:hunter1014:20180726015224p:image

やっとこここまできました。

呑んで帰ってきてからハンダコテを使うのは危ないっすね。

なーんか、妙に焦点があわないす。。。

f:id:hunter1014:20180726015355j:image

まぁ色々な先人の方々の情報を頼りにここまで来れました。

まだl2cとかよくわかってないしプルアップってなんだそれって感じですが、追々気がつく時がくるかと思われます(^ ^;

f:id:hunter1014:20180726015535j:image

ちょっと写真では分かりづらいのですが、GNDを取り回すのにちょっと手抜きな自作ミニブレッドボード?をやってます。

今日はもう眠いのでご報告だけ。。。

 

ちょっとAlexaのsourceとBlynkのsourceを合わせて最初動かしたらスタックエラーが出て焦りました(^ ^;

 

値は取れるようになったんでここからっすね。