sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

Cisco Merakiのコミュニティ

あああそーいえば・・・ですっかり忘れていました。9月20日頃な話でしが。

meraki.cisco.com

Merakiも色々な製品や機能の追加やらとある中で、サポートやナレッジだけでなく、コミュニティへも力を入れ始めたようです。

Home - The Meraki Community

当然ながら、グローバルなので、英語な世界ですけどね・・・:-)

要は、「世界中にとんでもない数の製品を売りまくって相当ナレッジあるんだけどさ、色々なシチュエーション・デザインまではMerakiはイメージできないしさ、色々なケースを熱心なMerakiプレイヤーと情報交換してもっとMerakiを活用してみてよ?」

 

という事なんじゃないかと思われます。。。(^^;脳内解釈

 

こーいうスタンスを取ったという事は・・・?Ciscoらしさには染まらないぜ?ってかんじっすかね?w

そして、こういったコミュニティから製品の改善や新たなアイデアを取り出し放題になった訳っす。

投稿を見るかぎりは活発なので、リセーラーもカスタマーも良い感じに使っているのかな?

ワガママ言わせてもらうと、国別にしてほしいけどね・・・(^^;