sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

ついてない日

今日は必死にパーマリンク修正していたのに、スイッチの不具合で今会社です(涙)

はっきりとした原因がまだわかっていないのですが7分間死んで生還してきました。

でも変なログを吐いているんですよ・・・とほほ。

スイッチについてはカテゴリで推測してください・・・ム~。

 

そんなチェック中、トラフィックのチェックをしていたら変なグラフ発見してしまいました。

f:id:hunter1014:20170805185831p:plain

先週の休みのトラフィックとは明らかに波形が違い規則的な山が出来ています。

うーん・・・なんだろうなこれ・・・。あとでログみるっす。。。

 

そして、色々な通信機器の動作を確認していたら・・・

f:id:hunter1014:20170805190310p:plain

なななななんだって?いんぽーたんと?!

documentation.meraki.com

ぐはっ・・・orz。

 

マヂっすか・・・。フロアマップとスプラッシュページ・・・うーん

あ”~。フロアマップが消えてる!!(涙)

むむむ・・・取りあえず後回しだ。他の人アサインしよ・・・(涙)。

クラウド運用の難しさだな。。。AWSのS3もヒューマンエラーだったしね。

私も最近色々と心臓に悪い事ばかりで怖いっす・・・。

 

まぁブログ書いている時点であんまり緊張感がないよね(汗)。

とりあえず落ち着いていると思ってください(^^;

 

このブログはだいぶ修正できたんで明日には結構修正が終わるはず。

ただ、カテゴリだけはどうやっても引き継げなかった。

良く読まれている記事についてはだいぶ修正したつもり。

GoogleのSearch Consoleで必死に治してまっす。

 

しかしこのまま盆休み突入やだな~。