sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

Merakiのスマフォアプリにリブートボタン復活

MerakiにはiPhone向けアプリで簡易的ではあるのですがデバイスの状況が確認できるアプリがあります。

Merakiapp
これが、当初はアクセスポイントのリブートとか出来てとっても便利だったんですが、ある時からリブートボタンが無くなっちゃっていたんですよ。
ところが最近ひっそりと復活していたので、このアプリを知っている方向け情報?になってしまいますが、お知らせっす。
復活ついでに昔はMXとかMSシリーズは、このアプリでリブートが出来なかったはずなんですが、出来る様になっていました。[E:sign02]
Rebootaccesspoint Rebootappliance Rebootswitch
実際にはですね・・・AP(MR)は時々リブートしたいという時があります。MXとMSはそうそうないです。MXはファームアップデートがあるのでその時がリブートタイミングですね。
なんとなくリモコン感覚でこのアプリを使っています。
『取りあえずリブート![E:impact]』を何処にいても出来るってのは便利だけど・・・
お気を付けください[E:happy01]