sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

慣れたと思うと牙を出す

今はAM3:00過ぎっす。
今日は遠隔セットアップでコツコツ進めていたカナダのSRX320を実環境に投入。現地にあーだこーだと指示して配線を組み替えてもらいながらはや1週間。やっと。。。と思ったらtrust側のIPの反応がない。。。

犯人はfxp0とRethインターフェース混在状態でfxp0がルーティングの実権を握っていた為に見えなかっただけという。

やっぱリダンダント設定では強制的に0/0になっちゃうのかな。接続ポートの省力化したかっただけなんだけど。うーんEXシリーズのような振る舞い出来んかったか。
まだ調べたりてないのかな。
でもVPNのセットアップが2日遅れなんで取り敢えず先進むっす。

飼いならせたかと思うと嫌がるんだよなぁ。。。とほほ。

でもなんだかんだで冗長構成での遠隔セットアップなんとかなりました。世の中便利だなぁ。。。時差対応がキツイけど。

そういえばBINDの脆弱性。。。今回のはかーなりヤバそうね。

でも眠いの。寝よう。