sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

明日から上海行ってきます

インフラ屋になって何年かな・・・。やっと上海に上陸します。
色々なインターネット環境と戦って(?)来ましたが、今回ばかりは経験不足が上回るだろうな・・・と予見しています(一応のシナリオは描いてあるので大丈夫)。

インターネット環境事情については、今までなんとか凌いできたんですけどね。言葉の壁はありますが、それ以外にも日本と海外の事情や文化は異なります。

だいたい経験上ハマるんでね・・・慣れていますが[E:bleah]

昨日は事例講演を某所でさせて頂いたのですが、中々思う様に言葉が出てこないんです[E:sad]
頭の中をどこかで整理しないと駄目っすね[E:coldsweats01] プチフリや断片化だけならともかく消失はいかん。

まぁ終わってしまったんで、とりあえず1週間、向こうの(ネットの)中を楽しんできます。

その後にまたマニアックな?お話の場があるので資料も作らなくっちゃ・・・[E:coldsweats02](ゴメンネYSさん)。

にしても、今年は流石に色々と手を広げ過ぎたような気がする・・・[E:wobbly]
って、まだ半年だろうって感じ?[E:coldsweats01]