sidetech

インフラエンジニアの寄り道メモ。

merakiノベルティ

今まで色々なノベルティを頂いてきたけど、これは初ジャンルだなぁ。。。[E:happy01]


ワイルドなノームがmeraki MRを持ってますw

こういったモノを作る遊びゴコロが大事なんだろうな。

merakiに出会ってもう何年も経ちますが、買収後でも未だにワクワクするメーカーです。
日本でも知名度も出てきている事だし、あんまり自分の環境では使わない機能でも今度ご紹介しましょうかね!
公式HPではわからない突っ込んだ所を出せればと思ってます。

マニアックなところで言うとPCI-DSSレポートが出せるんですよ。
あとはActiveDirectoryを絡めた部分も充実してきたりね。一度運用ベースにはいると中々こちらも仕様変更しにくいのですが、チョイチョイ機能が増えていくので、やっぱりどこかで試していきまっしょ。

しかし新製品のMC74日本にいつ入ってくんかなぁ。。。
Meraki MC74 Unboxing
タブレットに受話器が付いている感じ。
もうちょい小さいともっと良いんだけどな。
でもやっぱ新製品はワクワクするねぇ。どんな風に動くのか、ちょー気になる。
手にしてるのが羨ましすぎるw

ではもう夜中の2時なのでお休みなさいw